KHCの

KHC( https://twitter.com/we_can_panic )が140字を超えるツイートをするところ

3月の日記

2/29

やるぞやるぞやるそ

なんか最近仕事が忙しい!
趣味の時間が週末にしか取れない。たぶん周りの人間もそうだろう

今年の正月に大宰府菅原道真公に参ってきたので、今年は成長の年にしたいと思っている。
1月は「やるぞ」って思うことから。去年までは「やるぞ」って思っても「今やりたくないと思っているこの自分が真実の自分。それを押し殺した先で何が得られる…?」という考え方になっていたので、強制的に自分を押し殺せるメンタルを身に付けようとしていた。
そして実際成果は上がった。自分を押し殺せるメンタルを得た。

この境地に至って気づいたけど、大人(社会人)ってみんなこのメンタルを持ってるんだな。俺の周りの人間は「まあ、やるしかないですよね。。。」みたいな仕事に取り掛かるのがすごく早かったり、ダルくて一週間くらいかかりそうな面倒な仕事を一日でやってたりしている。どこかの段階でこうならざるを得ないんだろうか

2月はやりかけていたラテン語や哲学の本を消化した。
もともとDuolingoでラテン語をやっていたけど、おろそかにしていた格変化や動詞の活用の暗記などをやっつけている。-o, -inis, -ini, -inem, -ine、-us, -eris, -eri, -us, -ere。大学とかでラテン語の授業を取っていた人には敵わないけど、おそらく最初の半年くらいは無双できるんじゃないだろうか

3月は2月で学んだことをより身に付ける予定。
手始めに日記をラテン語で書いてみたりしようかな。。

日本語

今日は電車が止まった。花粉もひどかったし地震も起こってたらしい。
でも、どれも東京で見慣れた光景だ。こういうのもアーバンチックって言うんだろうか

英語

Today, the train has stopped. Pollen was terrible, and I heard that an earthquake has occurred.
But these are all familiar sights in Tokyo. Maybe also be called urban chick.

ラテン語

Hodie, Agmen prohibebat. pollina terribilia erant et audivi quod factus est terrae motus.
Sed haec omnia nota sunt in Tokyo. Forsitan et urbana vocentur

う~ん、見た目がかっこいい!