KHCの

KHC( https://twitter.com/we_can_panic )が140字を超えるツイートをするところ

今日の日記

トリコ読み終わった〜〜〜〜〜〜面白かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

最初から最後までずっとインフレしてたけど綺麗に終わってて凄かった。ドラゴンボールと同じ面白さ。

でもドラゴンボールみたいにインフレについていけなくなるキャラもいなかったし、いつの間にかいなくなってる、みたいなキャラもいなかった。 ココのフルコースも、そもそも捕獲レベルが全て!って感じでもなかったし。
あとずっと同じテーマで続けてきたのも凄いですね。ずっとグルメ細胞とバトルと食べ物の話してた。

島袋光年さんの他の著作も読んでみようかな...

  • 三浦建太郎さん亡くなっちゃったね。。。。。。。。。。。。。。。。

ベルセルクギガントマキアも続き読みたかったな。
追っかけてた作品が更新されないの手塚治虫に次いで2人目だ
(ベートーベンの伝記が途中で「作者が逝去したため続きはありません」で終わってて読んでた当時「えっ...」ってなってた)

漫画家が死んだとき「この作品好きでした」っていうのが礼儀(?)みたいになってるけど作者的にはどうなんでしょうね。
他の職業の人と比べてあまり人そのものに言及されないイメージ。(作品がもう見れないことを嘆く声が大きいだけかもしれないけど。。)

  • 今週はずっとトリコ読んでて寝不足だったので週末で体調を立て直せるといいな。トリコ読んでてできなかったやりたいこともたくさんあるし。。