KHCの

KHC( https://twitter.com/we_can_panic )が140字を超えるツイートをするところ

抽象化と回顧、あと断定

今日は久しぶりに晴れたのでテニスをしました。

最近はボールに強めに回転をかけて強打するのにハマっていて、これが面白いように入る。 スポーツなどの娯楽は、スキルの上達ではなく、上達したスキルを使うことこそが目的なのだと感じる。

あとは自販機の缶コーヒー(上記)が思ってたより美味しかった。 後輩に奢ってもらった。自販機でコーラ以外の飲料を飲むの久しぶりだな。

2日ほど前に記したタスクは、まったく手を付けていない。 あと3日ほど先延ばししていても、(成績上は)何の影響もない。しかし1日の先延ばしでも、「未来の自分が困る」という観点においては、1年先延ばしするのとそう変わらないのだ、と言い訳をして少しずつ処理していく。「自分を騙す」とは最も罪悪感の少ない悪事である。