KHCの

KHC( https://twitter.com/we_can_panic )が140字を超えるツイートをするところ

今日の日記

  • 今日も昨日に続いて少しパフォーマンスが落ちてた。落ち込んでる原因がはっきりしてると逆に安心できて良いね(逆張り

  • お酒飲んだ後(20時間とか30時間とか)、一瞬頭が痛くなって、その後パフォーマンスを取り戻すことがよくあるんだけどこれって俺だけ?麻痺してた脳回路にパルスが流れ込んだショックかな……(森博嗣風)

  • 仕事も身に付かなかったので業務を早めに終了(定時過ぎ)して本読んだりしてた。インターネットによる全体主義の話で自分とsnsとの関わりを問われるような感じがしたな。

  • インターネットの使用で我々が消耗した分、サービスの提供者が利益を得る構図を示して、「賃金が支払われない労働」と表現したのが印象的だった。この考え方は1800年代から家事とかを対象にして提唱されてきたんだけど、現代社会の倫理観が成長してないことの現れなのか……という考え方は恣意的すぎるか。

  • 明日までに俺とsnsの関係性を考えてきます。頑張るぞ。